遺品供養・着物供養

Scan 5思い出供養のお手伝いをします

遺品整理で出てきた故人の大切な思い出の品‥‥‥
不要になったご自分の品。
誰かに譲るでもなく、かといって置き場所もなく
気がかりになままになってはいませんか。

ゆかりの品をご供養することは故人の平安を念じるだけでなく
ご遺族にとっても新たな日々を歩みだすための機縁となるものです。

写真、念珠、経本、着物、帯、草履、和装小物、趣味の物、装身具他、捨てるに捨てられない思い出の品々。可愛がっていたペットの遺品。金照寺にて懇ろに読経・供養した後お焚き上げいたします。

持ち込みまたは宅配便にて受付いたします。供養は随時行います。


 

お申し込み方法

発送先

〒895-0003 鹿児島県薩摩川内市中村町3228 金照寺 電話0996 29 2979

発送方法 

ダンボール箱(みかん箱大まで)に遺品とお布施を同封して、住所・氏名・電話番号を明記の上、金照寺宛てに直接お送りください。その際写真はアルバムから取り外し、写真のみを束ねてお送りください。遺影、肖像画等についても同様です。(アルバム本体や額縁、ガラス等はお住いの地域の廃品処理規定に基づきご自身で処分してください。)

極端に大きいもの重いものはお受けできない場合がありますので、事前にお電話ください。

お布施の目安

「みかん箱サイズで5000円」を目安に、ご自身で納得のいく金額を添えてくだされば結構です。お送りいただいた品々はお布施額の多少にかかわらず心を込めて供養いたします。

お布施の振込先

鹿児島銀行樋脇代理店  口座番号  2128709  金照寺代表役員  藤本弘宣

供養受付のお知らせ

品物到着後にお葉書をお送りしています。お葉書が不要な場合はご依頼の際「ハガキ不要」とお書き添えください。

広告